2018年7月12日木曜日

ビデオメッセージとじいの気持ちで見守った優しさ

クララのブログにようこそ~ 
ヾ(*´∀`*)ノ


皆様いかがお過ごしですか?



大変な思いをしている皆さまが沢山いると思うと、心が痛みます・・・

西日本豪雨援助関連のサイトをいくつかご紹介させていただきます。

ウェブバージョンサイドバーに募金関係のリンクを貼っておりますが、以下その他のリンクです


平成30年7月豪雨緊急災害支援募金(Yahoo!基金)





平成30年7月西日本豪雨被害支援募金(楽天スクラッチ募金)



平成30年7月豪雨災害の被災者支援への寄付を受付開始しました (Line Pay, Lineポイント)





そして、ANAのマイルでも寄付ができます☟


平成30年7月豪雨災害へのマイル寄付を承ります


皆様の優しさが既にTLにもたくさん・・・

皆様のお気持ちが届きますように。


***********

マイルで寄付ができるANAさんと、宮城県が連携協定をしたことにあたり、羽生選手がビデオメッセージを寄せてくれています!

ミッツさんのRTから☟
縞スイカさん、ご紹介ありがとうございました!






 







東北の方々、その他大勢の方々を笑顔をしてくれる羽生選手!

トロントで思い通りの練習ができていますように!

こちらは、むすび丸くんから☟



*******

昨日は、長久保さんの記事にほっこりさせていただきました。


LachikaのRTから☟
ありがとうございました!




長久保さんのプロフィールに、これまたほっこりさせられました☟

長久保豊(ながくぼ・ゆたか)1962年生まれ。帰宅途中のコンビニで「きょうはどんなお仕事でしたか?」と聞かれ「安倍総理と羽生結弦選手のお側でお国のために働いていたんだよ」と答えたら店員さんがすごく驚いてくれたことがうれしかった56歳。





長久保さんのように、じい、ばあ、の気持ちになられた方が沢山いらした国民栄誉賞授与式!

以下一部抜粋です☟


折り目うるわしき仙台平、涼やかなりや絽の黒紋付。
 このありあまる「若様感」の前にひれ伏した私は「じい」になった。
 式典会場に場を移してからは、心配性のじいの小言が止まらない。
 「若様、緊張を気取られてはいかんですぞ」(緊張?存在感で場を支配してました)。
 「若様、キョロキョロしてはなりませぬぞ」(一度だけ後方の壁に目をやっただけ)。
 「若様、男子たるものそう簡単に白い歯はお見せになるものではござらん」(それが魅力です)。
 「若様、扇子を落とすとは!これが本番だったらディダクション、1点減点ですぞ」(式が始まる直前、立ち上がった際のこと)。




 そして式典の最後、安倍総理が羽生選手の右手をがっちり握ったところでじいの心配性は頂点に。
「総理!おたわむれを。お力が過ぎませぬか!」と(心の中の)刀の柄に手が伸びた。

長久保さんの、愛情溢れる記事とお写真・・・
読んでいて涙がでました
(ノД`)・゜・。

この後も、授賞式関連の記事や雑誌が出てくると思いますので、まだしばらく、若様の余韻も楽しめますね✨


********

TLから才能ある皆様のツイートをご紹介させていただきますね!

小トロさんの作品です☟
今年の七夕は、ちょうどアメリカ出張中でお願いすることも叶いませんでしたので、小トロさんの作品に思いをこめさせていただきました!






小トロさんの優しいお気持ちが、届きますように。
素敵な作品を描いてくださいましてありがとうございました!

そして、#砂漠期を乗り切ろうも、絶好調ですね!

こちらは夕陽さんから☟





夕陽さん、ありがとうございました!

*******

救援を待つ方々の所に、本当に必要な救助の手が差し伸べられますように!

救援活動をなさっている方々も、どうぞお気をつけください。

ではまたのちほど!


※ スマホの方は、一番下のウェブバージョンをクリックしていただけると、いつもお世話になっている、My favorite Twittersなどを御覧いただけます。


よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。
Would you kindly click two banners?
 

ココアさんの作品によるバナーです!☟
こちらもお願い致します!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I'll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿