2018年7月4日水曜日

感謝の気持ちを体現する羽生選手

クララのブログにようこそ~ 
ヾ(*´∀`*)ノ


昨日の「誉れ高き結弦」さんは、今日も被災地で誉れ高かったですね!!


羽生選手が訪問した中学校のブログには、幸せな笑顔が溢れていました!!

LaChikaさんのRTから☟







LaChikaさん、ありがとうございました!

いつも被災地に心を寄せ、支援もし続けているのに・・・☟




「自分ができることは直接的な支援ではないかもしれないが、少しでも心が豊かになるきっかけになれば・・・」

こんな謙虚な羽生選手に、皆さまも、ひつじさんと同じお気持ちかと・・・☟






ひつじさん、ありがとうございました!!

ゆづ★マミさんからも☟



本当に、頭が下がりますよね。
ゆづ★マミさん、ありがとうございました。


******

前稿のハル。さんの動画からスクショさせていただきました!


羽生選手の子供の頃は・・・




「小学校1年生、2年生の時は、同級生の女の子におんぶされたり、投げ飛ばされたり・・・💦」

ですって!!!

でも、この可愛さ💖でしたら☟

(大好きなチビゆづ君💕)



女の子もちょっかい出したかったのでしょうね~

Kristenさんから☟




Kristenさん&Yahariさん, thank you so much for your sharing!!


********

そしてこちらは、全国の親御さん先生方が泣いて喜ぶ!!
(たとえ、親でなくても、先生でなくても、このメッセージには胸打たれますよね!!)☟


 

「親や先生など周囲の人たちに感謝することが大切」


ゆづるお兄ちゃんからのメッセージ!!


「自分でやりたいと思ったことを」


「お母さんやお父さんなどにやらせてもらえるのは本当にすごいこと」



「お母さんたちも、どうやったら、この子たちが大人になった時に苦労しないかとか」

(☝ 23歳独身のアスリートが、親心を子供たちに説いているシーン・・・感慨深いです・・・)

こちらもゆづ★マミさんから☟



マミさん、ありがとうございました!!

本当にそうですよね・・・
(ノД`)・゜・。


羽生選手は、ご家族をはじめ、自分に愛情を持って育ててくれた方々の思いをきちんと受け取り、体現し、そして後世に伝えようとする・・・


そしてあくまでも謙虚でポジティブ!☟



「逆に僕自身も勇気づけられ元気をいただいた」


震災から7年・・・体験者として、常に心を寄せているからこそ言えること☟


 

「この7年間で自分のできることとして考えられるようになった」


子供たちを笑顔に!そしてその笑顔の子供たちに囲まれて羽生選手も笑顔に!!☟






この☝金メダル2個が 



 



両ポケットに入るとこんな感じで・・・





ここが可愛いですね!


中学校訪問といえば、2014年に石巻市の中学校を訪問した時のことを思い起こしていたら・・・

miruruさんが、アップしてくださいました!




miruruさん、懐かしい映像をありがとうございました!!



連日、人々に幸せと感動を与え続けてくれる羽生選手・・・

ご自身も、もっともっと、幸せになってくださいね!!

今日も皆様に感謝して!

(とうとう、完徹でした・・・いつも海外出張前夜は徹夜なので・・・台風大丈夫かな~・・・✈💦)



※ スマホの方は、一番下のウェブバージョンをクリックしていただけると、いつもお世話になっている、My favorite Twittersなどを御覧いただけます。


よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。
Would you kindly click two banners?
 

ココアさんの作品によるバナーです!☟
こちらもお願い致します!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I'll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿