2018年7月7日土曜日

日本から離れて大切にする和の気持ち

クララのブログにようこそ~ 
ヾ(*´∀`*)ノ


まだ大雨が止まない地域、二次災害が心配な地域の皆様、くれぐれもお気をつけになってください。
また、既に大変な思いをなさっている皆さまが、少しでも早く平穏な状況になられますように。









夜空を舞う羽生選手はココアさんの作品です。
日本はもう7日になったのですね・・・








ココアさん、いつも素敵な作品とメッセージを、ありがとうございます。


こちらは☟銀花さんが、大雨を心配なさってアップしてくださいました。





銀花さん、お心遣いのメッセージと素敵な作品をありがとうございました。

まだ雨が止んだとしても、二次災害が心配ですので、危険が懸念される地域の皆様は、今後も油断なきよう、お気をつけください。

只今、サンフランシスコに戻ってきました。
今朝はストームが去ったオーランドから無事7時に出発、ロス経由で、サンフランシスコに12時に到着しました✈

*****
途中の空港でTLを見ていて、思わず「わ~!」と思いRTさせていただいた、ばかりんこさんのツイートです。☟



愛してやまない、チビゆづくんをアップしてくださいまして、ありがとうございました!
本当に若様・・・ですね。

今日は、殿の放送日でしたものね。
一応予約はしてきたのですが、万が一、おまかせ録画機能が関係ない番組を録画していたら、容量が足りない可能性もあるため、殿や明日の長野が無事捕獲できるか西海岸で心配しています・・・💦

こちら☟は、みじゅさんがアップしてくださった、殿のメイキング特番です!!


貴重な動画をご紹介くださいまして、ありがとうございました!!

アメリカにいても、気になるのは日本の事ばかり・・・

日本を離れると、普段日本にいては、気づかない日本の良さがわかったり、離れているから、かえって母国を大切に思う気持ちが強くなったり・・・

羽生選手も、和風プログラムを大切にしたり、誉れ高き日本人として称えられる、礼儀や身嗜みにも気を配ったりできるのも、日本を離れていることが、多少は関係しているかもしれませんね。

ちょうど、ふうせんさん☟が、懐かしいこちらの動画をご紹介くださいました。



ふうせんさん、ありがとうございました!

「日本の文化を知ってもらえる」という心意気。
羽生選手が世界で和風テイストのプログラムを演じてくれることが、日本文化の親善大使のような一役買っていると言っても過言ではないですよね!

**********
今回、私が日本を出発したのは7月4日のアメリカの独立記念日でした。

サンフランシスコで乗り継いだ時、自分が乗ったUnitedが離陸の順番待ちをしている時、前にいたのがANAだったので、思わず撮ってしまいました✈





撮影しながら、前回渡米した際に、錦織さんが描かれていたJALの機体を目撃したことを思い出していました・・・☟



遠かったのでこれが限界だったのですが、機体の後部にラケットを構える錦織選手が描かれていました!☝

なので、羽生選手の機体もあったらいいな~・・・なんて思っていたら、ミッツさんのRTから、きりんさんがアップしてくださった、「あったらいいな!」のANAさんのラッピング画像と出逢いました!!





きりんさんのラッピング素敵ですね✨
本当に、羽生選手のラッピングジェットに乗ってみたいです✈
きりんさん、ありがとうございました!


只今こちらは、午後4時を過ぎたところです。

ではまた後程!




※ スマホの方は、一番下のウェブバージョンをクリックしていただけると、いつもお世話になっている、My favorite Twittersなどを御覧いただけます。


よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。
Would you kindly click two banners?
 

ココアさんの作品によるバナーです!☟
こちらもお願い致します!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I'll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。

2 件のコメント:

  1. クララ様
    初めての投稿です。私はアメリカ在住のゆず君ファン暦4年のものです。
    クララさんがよく海外からまして今回はアメリカからの投稿をされていたので
    近親感マックスでした。なかなかこちらでゆず君話をする機会もありませんので。
    いつかお会いしてお話できたらなんて思ってしまいました。

    返信削除
  2. はじめまして。コメントありがとうございました。

    アメリカ在住のゆづファンでいらっしゃるなんて、私も親近感マックスです!!

    もっと早くにコメントに気付いていたら、アメリカにいる間にお電話できたのに・・・

    コメントに気付くのが遅くてごめんなさい。

    アメリカはどちらでしょう?

    今回は、ま~、目の回るスケジュールで・・・

    成田→サンフラン→ラスベガス→サンフラン(独立記念日に日帰りでした)→オーランド→ロス経由→サンフラン→成田

    この旅程で、7月4日に出発して、8日帰国しました。

    次回は8月初旬に行く予定です。

    その時はお話できたらいいですね!!

    プライベートなメルアド、電話番号などをお送りいただいた場合は、公開しませんのでご安心ください。

    以前のブログは、コメントが自動的に公開されていましたが、このブログの場合は、コメント承認待ちという欄をチェックしに行かないと、コメントが届いているのか、いないのかもわからず、そのため、確認が遅延気味です。申し訳ありません。
    ただし、直接公開される心配はありませんのでご安心くださいね。

    またお待ちしておりますね!

    ありがとうございました。

    クララ


    返信削除