2018年5月13日日曜日

蒼い炎が再び飛翔!!

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ

母の日を、皆様は如何おすごしですか?
関東はしとしと雨がふっています・・・☂

こんな日は、お好きな羽生選手の動画や画像でほっこりしてくださいね~(*´▽`*)  




ここからは、CwW2日目の感動的な、MI-II ⇒悲愴⇒パリ散です♪

まずは、予習!?or 復習!?


Yuzuru HANYU SP Junior Grand Prix Final 2009


(↑MsFreeskate様へのリンクです。Please accept my appreciation!!


HD. Yuzuru HANYU 羽生結弦 SP + Interview - 2012 World Championships


(↑figure skating 2014様へのリンクです。Please accept my appreciation!!


(↑olympic公式動画へのリンクです。Please accept my appreciation!!


放送ではなかった「キャ~キャ~が・・・」





羽生選手は編集についてどう思うのかな~!?と気になったり




余計なお世話なのかな~!?とも思ったり。



ただ、こんなに一生懸命、感謝の気持ちを込めてホスト役を頑張っている羽生選手の




納得がいく編集にして欲しいと思うだけです!




マイクを持ったら🎤 360度きちんと意識して!




名司会者ぶりは、本業が世界トップアスリートであるということを一瞬忘れてしまいそうなほど!





マイクを持った様が板についてる!




右足さんとお話ししたりするところは・・・




あどけなかった羽生選手を彷彿とさせてくれたり・・・





悲愴のお衣裳で再び炎の舞が披露されるとは想像していなかったので感極まったりと・・・




ふとした瞬間、物憂げな眼差しをしたり・・・




凜と一点を見つめていていたあの少年は・・・




文字どおり、会場を黄色い声援で満たしてしまうことになろうとは・・・





当時、想像していただろうか・・・





などと四の五の考えていると、パリ散ではいつものルーティーンが!



もう、会場は一挙一動に興奮状態!というか、クララが・・・('◇')ゞ




悲愴ちゃんで、パリ散なんて~(ノД`)・゜・。



盆と正月が一緒に来たようだ・・・などと、下世話な表現はしてはいけない・・・




3演目連続で演じた後、会場に向かって拍手をする羽生選手👏



今思い出しただけでも、鳥肌ものです!(これも下世話な表現だけど!)

さて、ハイジちゃんのとことは、そろそろ9時半ですね~!
どのような母の日を過ごすのかしら?



クララは、久しぶりに家で過ごせる週末なので、仕事をしながら(溜まっている仕事は待ってくれない😢)HDDの編集に勤しんでおります。

ニュースと情報番組が多くて・・・💦

昨日の録画から遡っていて(japanぐる~ヴ良かったし、体育会のザキちゃん燃えていたし・・・)、4月28日のNHK「週刊まるわかりニュース」で、羽生選手がパレードの時に着装していたジャケットの袖のボタンがアップにされていて↓



ボタンが日の丸とオリンピックマーク!ということが紹介されていて、

すごっ!!!と思ったところです・・・




CS御覧になれる方は、いよいよCwW最終日ですね!

2日目のCwWを観た後、この2冊をまた読みたくなって、クララの愛蔵羽生書庫から引っ張り出してきました!








追記:ブログお休み中は、兎に角、忙しくて、忙しくて・・・
以前の記事を読むと、ブログのアップデートで睡眠時間が30分から1時間しかない時もあったようだけど・・・
ブログをお休みしていた時は、仕事だけでも睡眠時間が30分~1時間しかないこともしばしば・・・
やっと今年度になって落ち着いたかな~という感じなのですが、ブログはもとより、Twitterも完全に浦島クララ~!
以前はブログ記事をアップしたら、ツイをあげていたことを思い出し、たま~に思い出したようにツイしてみたら・・・ちゃんとイイネ♡してくださって、RTしてくださる方が・・・
どなたなのだろう・・・!?と、見たくても、見方さえも忘れている💦

でも今日やっと調べ方を思い出して、感動が再び!!

Kanapちゃん (← リンクです!)ではありませんか💕

DMやツイだとお恥ずかしいので、ブログで・・・(って、ツイしないクララのツイッターより、こっちの方が拡散が広いのかもしれませんが・・・)

Kanapちゃんは、私が久しぶりに旧ブログでアップした時も、DMをくださいました!

トロントで読ませていただいたツイは今でも忘れません💦

海外で一人ぼっちでいる時に、温かい言葉をかけてもらうと特に嬉しいですよね💘
本当にありがとうございました~ヽ(^。^)ノ

でもって、後数名の方がいらっしゃるのですが・・・
いいねの見方がわかりません💦
どなたでしょう!?
こんな、冬眠の熊さん(無理矢理プーさんにつなげようとしている💦)ブログを覚えていてくださってありがとうございました💐

追記の追記!(判明!!)

にしあゆさん (← リンクです。)と

ココアさん(←リンクです。)

ありがとうございました~(*´▽`*)





よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。
Would you kindly click this Yuzuru?




最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I'll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。


2 件のコメント:

  1. クララちゃん、

    よくそんな睡眠時間で生き延びているわね・・・私は去年、睡眠が8時間を切ったら翌日眩暈の発作を起こして会社で倒れて・・・ってのが数回あったので、もう8時間以上寝ないといけない体でした。
    毎日1時間しか寝られなかったら、即入院となっていたことでしょう・・・・

    今年は元気になったけど、やっぱり6時間以上睡眠時間は必要~。

    ところで、日本も今日母の日なのね!年によって何故かオーストリアと違うことがあって~。
    なので、ついうっかり、日本の母にプレゼントを送るのを忘れていました・・・って毎年忘れているような気がする。自分の子供達には毎回アピールするのに。(笑)

    ハイジより。

    返信削除
  2. ハイジちゃん、

    やはりオーストリアも5月第2日曜日が母の日なのね~!!

    昨日はしっかりお祝いしてもらったかな?
    昔は、食べちゃいたいくらい可愛かった二人が、今では、超イケメンボーイズだものね~!
    最近日本で話題になっている、何とか君(←アバウトすぎ)っていうハーフの男の子がいるのだけど、その子見ると、ハイジちゃんボーイズを思い出すわ~!似ているのだもの!!

    私なんて、一緒に住んでいても、昨日は何もできなかった・・・

    私はこれまでお祝いする立場しか経験してないけど。
    一生母の日はお祝してもらえないだろうし。

    その母も、今では24時間眩暈でフラフラしているっていう状況の上に、坐骨神経痛で大変!
    しばらく、ダブル介護だった!
    ちょっと神経痛がよくなったかな!?という頃に、ショーに連れて行ってしまったし・・・(苦笑)良く付き合ってくれたわ~!

    相変わらず睡眠不足で、今も眠いよ~!

    ハイジちゃんは、ちゃんと寝なくてはだめよ!!
    クララは体内時計狂いまくりだから!(やばいよね~!いつも徹夜で荷造りしていたせいか~!? ^^;)

    今日は掛け持ちなのよ!
    他校で3クラス、自分のところで1クラス!
    月曜日が一番ハードだから、週の初めから疲れてしまう・・・。

    では、もうひと頑張り!


    返信削除