2018年5月27日日曜日

感動の幕張初日レポ Part 1 本日お出かけの方へ

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ





画像はこちらからお借りしました!
当日は慌てておりましたので、ニュース番組の予約を忘れてしまいました💦 

アップしてくださいまして、感謝しております!

beautyinspier.TV様 

(☝リンクです。感謝して御紹介させていただきます!)


羽生選手が出演してくれるだけで嬉しかったのに・・・




何と、オープニングからジャンプの解禁!!

心臓のドキドキ💓が止みませんでした!

Chemistry さんとのコラボ🎶 (一昨年は、かないませんでしたので、なおさら感無量 (ノД`)・゜・。)





そして最後にはなんと側転(!?と報道されていたけど)だったのかな!?まで・・・



もう、心臓がもちません💓

羽生選手をはじめ、全スケーター、アーティスト、関係者の皆様に、ひたすら感謝の素敵なショーでした!!




ショーの中身については、とてもすぐには感動を表現しきれないので、ますは、会場入りまで!!(←そこまで、戻る!?)


本当は、昨日すぐにアップしたかったのですが、昨日はパソコン環境がなかったため、スマホで記事をいつもの倍以上時間をかけてアップしようとしたのですが、何度「公開」をクリックしても、「公開できませんでした」が表示され、とうとう諦めました。

本日パソコンを開いてブログ投稿をみたら、昨日書いた記事も消えていて・・・💦 なので、もう一度書き直しております。

************

「今更ながら、本日お車で会場入りする方へ!!」🚗

クララは母と車で、首都高を経由して湾岸線に入りメッセの駐車場へ 🚗 (途中、首都高名物渋滞にはまり、ナビでは到着時間が刻々と遅れて行くため、ショーの前からドキドキ💓 )

でも何とか幕張のインターを5時に出ることができ、メッセの駐車場へ!

駐車場はとてつもなく広いので、金曜日は余裕で好きなところに駐車することができました。

(すぐお近くでエアーショーも開催されており✈、エンジン音と共に、時折、飛行機の姿も!思わずカメラをむけてしまいました・・・)







上の地図の一番左の P の所から、ブリッジを渡り、国際会議場へ!





会場などを撮影しながら




途中で洗面所を済ませ(会場内よりも確実に空いていると思います)、いよいよ入り口正面へ!





2016年は長野、昨年は新潟のみでしたので、幕張は2015年以来・・・当時は雨☂でしたので、一昨日はゆっくり撮影もできました。




ただ、びっくりなのが、予想外に空いていたこと・・・


場外では、プログラムもオフィシャルグッズも開始30分前には、ほぼ待ち時間ゼロで購入することができました。




会場入って左手には、幕張ならではの特典!

P&Gさんのコーナーが!

ディズニーランドのキャラクターとの撮影大会を彷彿とさせられるコーナーになっていました!





こちらの、ゴールドの羽生選手のパネルのみ、または、一緒に、スタッフの方が撮影してくださいます!

殆どの方が、一緒に撮影なさっていました!

そして、入り口右手には!




プレゼントボックスが!

ん?でも羽生選手野ボックスがない!?

と思ったら・・・




結婚式の受付のような机が・・・

羽生選手へのお手紙やプレゼント🎁は、スタッフの方が、受け取って、袋に入れてくださいます!

(ちょうどどなたもいらっしゃらない時に遠目から撮影させていただいたので、お顔はハートさんにさせていただきました。)

撮影コーナーも、プレゼントボックス周辺も、休憩時間の方が空いていました!

ただし、どちらも休憩時間までで、ショー終了後はどちらも閉設されています。 (金曜日は・・ですが。)

洗面所は、一度会場を出て右手の国際会議場にいらしたほうがいい場合も・・・



会議場入り口の目安!☝

今日は幕張千秋楽!

どうぞ楽しんでいらしてくださいね~!







※ スマホの方は、一番下のウェブバージョンをクリックしていただけると、いつもお世話になっている、My favorite Twittersなどを御覧いただけます。


よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。
Would you kindly click this Yuzuru?




最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I'll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。



2 件のコメント:

  1. クララちゃん、

    お母様とショーに行かれたのね。時間がどうなるのか、車だとドキドキだよね。でも間に合って、楽しく充実していたようでよかったー。

    欲しかったグッズも全部手に入れられたのかな?

    返信削除
  2. ハイジちゃん、ありがとうね~!

    本当に首都高の渋滞にはまると、到着時間の予測ができないよね~!
    ナビとにらめっこ!

    おかげ様で、ギリギリセーフだったけど、ナビがいい働きしてくれたから・・・
    いつもの経路で行こうとしていたら、絶対間に合わなかった💦

    何とかグッズも入手!何故か空いていたので、私でも買えたのだ✌

    返信削除