2018年5月23日水曜日

Zamboni 登場!? 幕張カウントダウン

クララのブログにようこそ~ ヾ(*´∀`*)ノ




いよいよFaOI幕張開演が明後日に~ヽ(^。^)ノ


お写真は、My favorite Twitters (ウェブバージョンサイドバーにリンクがあります)でお世話になってる、
Kanapさんから お借りしました!(いつもありがとうございます💕)

この2日間、また睡眠時間が1時間半程度・・・💤




でも、金曜日まで体力もたせなくては・・・💦




会場に行かない方も、テレビでお楽しみいただけますね~!



(忘れないように、自分用 ↑ サイドバーにFaOIのHPへのリンクもあるのですが、見る暇がなくて・・・)

昨日の空き時間は、いつものルーティンで、ブログのサイドバーにある、My favorite Twittersの皆様のツイを拝見し、FaOIの情報を確認したところで時間切れ・・・




海外のスケーターの方々も、次々と到着なさってメッセージを寄せてくださっていて、あ~また始まるんだ✨ という高揚感に満たされました!


(ちと、古いですが・・・☝)


さて、タイトルのZamboniとは誰ぞや!?
どこの国のスケーターさん!?

はい、この方です!☟操縦者の方ではありませんよ!コレの方です!!拾い画像ですが、和ませていただきました!アップしてくださった方に感謝します!)



最古参、或いは関係者の方ならご存じだったかもしれませんね~!


そう、FaOIでも、休憩時間にバズーカ砲で楽しませてくれる、こちらです!☟(これも拾い画像です。何のショーかしら~!?アップしてくださいまして、ありがとうございます!)




綺麗なリンクを見て、整氷車が活躍したのだな~!と思いました。

でも驚いたのは、偶然にもこのツイを見るほんのちょっと前に、ちょうど教材でZamboniを説明したところだったんです~(・□・;)

(Google社のdoodleに関する内容だったのですが、偶然その中にZamboniが出てきました!☟)



整氷車 (←Wikiへのリンクです。)

元々は登録商標だったのですが、今ではザンボーニ、ザンボなどと一般的に言われるようになっています。

クララも高校時代に1年間アメリカ留学した際、商品名が定着して、一般的に使用されていることが多いな~と思いました。
例えば、セロテープだったら、「スコッチ取って!」とか、ティッシュだったら、「クリネックス取って!」とか・・・
家庭によって違うのかもしれませんが、あるお宅にお邪魔した時、「Coke飲む?」と聞かれ、アメリカでは、コカ・コーラ派とペプシ派がはっきり分かれているので、「コカ・コーラどう?」と聞かれたのだと思い、"No, thanks!"と言ってしまったら、その方は炭酸飲料全般をCokeと言う方でした・・・(その時は飲物無しでいた記憶が・・・💦)

あ~、寝不足だと、ハイになっている!!

FaOIでしたね~!(/ω\)



25日締め切りの論文に追われ💦
どうして、同日なんだ~(ノД`)・゜・。と泣いても仕方ないので、頑張ります!

仕事の合間に、Kanapさんのツイで見つけた、

#羽生結弦に言われたい一言で妄想 

(↑ リンクです。)


で、笑わせていただいて(皆様の才能に脱帽です!)

 

ココアさん(←リンクです)の作品で和ませていただきます!大好きな若ゆづ君です!


せつないほどに…
いとおしい…
結ばれて…

弓と弦…
羽生結弦は凛とする…


(byココアさん)




皆様の作品やツイを心の支えに、明後日まで頑張ります!
今日も皆様に感謝を込めて!



※ スマホの方は、一番下のウェブバージョンをクリックしていただけると、
いつもお世話になっている、My favorite Twittersなどを御覧いただけます。


よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。
Would you kindly click this Yuzuru?



最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I'll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿