2018年6月17日日曜日

楽日があの日から8522日目で17日です

クララのブログにようこそ~ 
ヾ(*´∀`*)ノ






ココアさん(サイドバーにもリンクがあります)が、天女さんで制作してくださった素敵な作品・・・







昨日は、動く天女様がお出ましにならない間、ココアさんのMoshowで想像の翼を広げておりました・・・(「花子とアン」!?)

薔薇が敷き詰められているけど、シックなこの作品を拝見していて、ココアさんのお伝えになりたいメッセージが込められているのを感じました・・・

神戸楽日の今日、17日は阪神淡路大震災から8522日目です。


神戸新聞特集(←リンクです。まだ御覧になれない方はご注意ください。)

そして17日です。


私が奇跡的に参戦できたCwWの2日目は熊本地震発生から2年目でした。

あの日も、被災地に向けて心を込めた演技で、メッセージを発信してくれました。






羽生選手自身が被災者であることから、被災者の皆様、そして辛い思いをしていらっしゃる方々の気持ちに寄り添える、心優しい世界的なアスリート・・・

今日も、素晴らしい心優しきアスリートを皆様と応援できることを嬉しく思います。

体験者でないと分からない思い・・・

まだ心の傷は癒えない方が大勢いらっしゃいます。

現在アメリカ在住の友人も、阪神淡路大震災の体験者で、普段は全く口にしませんが、ある日、機内で乱気流にみまわれて、私が手に汗握っていた時・・・

あの震災を体験しているから大抵のことでは驚かなくなった・・・と、ポロッとこぼしました。

目の前の高速道路が崩れ落ちたそうです・・・

毎日、日本とアメリカとの時差の狭間で仕事をしているので、私より寝不足で頑張っていて、すごいな~と思っている彼女から・・・

今までそんな事一度も聞いたことなくて・・・

思えば、東日本大震災の時も、関東以北以外(被災地域は電話が通じなかったので)から、真っ先に連絡をくださったのは、彼女のご両親でした・・・

どれほど心強かったことか。

心の中の傷は簡単には癒えるものではないけれども、羽生選手をはじめ、色々な著名な方々が、ご自身の才能を活かして、その傷を癒すために寄り添ってくださっています。

ちょうどいま、花は咲くのメイキングのシーンです。

歌に込められている思い・・・

演技に込められている思い・・・

薫さんありがとうございます!



ユーミンの「春よ、来い」。
中島みゆきさんの「時代」、坂本九さんの「上を向いて歩こう」と共に、神戸の震災の喪失感の中、一生懸命に立ち直ろうと、なんどもなんども口ずさんだ歌です😭
羽生くん、ありがとう✨
— 薫🏅かるかん✨国民栄誉賞おめでとう (@yuzukarukan) 2018年6月17日 />


この後は、きっとメーキングの更新オンパレードだと思いますので・・・


その前に!!

今日も羽生選手の思いが皆様に向けられます!

どうぞ、お楽しみくださいね。






※ スマホの方は、一番下のウェブバージョンをクリックしていただけると、いつもお世話になっている、My favorite Twittersなどを御覧いただけます。


よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。
Would you kindly click two banners?
 

ココアさんの作品によるバナーです!☟
こちらもお願い致します!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I'll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿