2018年6月26日火曜日

MJ's 9th death aniversary

クララのブログにようこそ~ 
((*ToT*)†~


本日はマイケルジャクソンさんが亡くなって9回目の命日でした・・・





MJメドレーが父から息子にコンティニューされ、この感動的なシーンを見ることができたのですよね☝ 


可愛かった、サーシャ君のMJメドレー☟




Ice princessさん(リンクです)Thank you so much for your sharing.


そしてお父様☟ 





verapanina veraさん(リンクです)Thank you so much for your sharing.


皇帝がまだ王子様の頃✨





当時まさか、何年後かに、息子さんがプログラムを引き継いで神戸で演じるなんて、想像もできなかったですよね~!!

最新では、テサモエも、MJプロなのですよね!!
(動画を探しきれず・・・💦)



そして何と言っても、私が大好きだった、Katarina WittさんのBad🎶 かなり古いから、動画はあきらめていたのですが、ありました☟
大好きなヴィットさんが、大好きなMJで🎶 なんて、興奮せずにはいられませんでした・・・




3Axel1996さん(リンクです)Thank you so much for your sharing.


同じ、3Axel1996さんから、もう掲載する機会はないかと思いますので、一緒にこちらも☟





思えば、伊藤みどりさんやカタリーナヴィットさんが大好きで、徐々にはまり始めた気がします・・・

まあ、当時はブログなんていうもの想像もできませんでしたし、過去の映像を簡単に見られるなんて、凄い世の中になったものだ・・・と今更ながら!(何時代の人間だ!?)

以下、フィギュア要素はありませんので、ご興味ない方は、スルーなさってください!




********
ここからは、マイケル回想記!


クララのアメリカ留学(スイスじゃないんか~い!?)期間が80年代で、当時はMTV全盛期で80'sにとっぷりはまっていたので、当然、マイケルも大好きでした💕



MJ9回忌関連リンクです☟

Remembering King of Pop Michael Jackson on his 9th death anniversary

(☝Dunya News へのリンクです。)



Michael Jackson Quotes: 15 Inspiring Sayings On His 9th Death Anniversary

(☝International Business Timesへのリンクです。)


過去記事でも少し触れましたが、MJが亡くなった日は、ちょうど出張でアリゾナ州のフェニックスにいて(Intelさん、その節はお世話になりました!)、そこでショッキングなニュースを知りました。
言いようもない、無力感を覚えた記憶があります。

フェニックスで仕事を終えた後は、ロスで1泊して仕事仲間の友人に会ってから帰国する予定でした。

本当は彼女とも共同研究の件で会う予定だったのですが、テレビではマイケルのことばかり・・・

仕事は遅々として進まず・・・だったらと、彼女のご主人が、友人宅から車で10分程度の場所になるマイケルが亡くなった自宅付近へ連れて行ってくれました。

当然、近寄れませんが、大勢のファンの方が、献花をしたり、ポートレートを持ち寄ったり、大音量でマイケルの音楽をかけて走る車もありました・・・(警官も大勢いましたが、この日ばかりは無礼講)

自宅に向かって手を合わせ、その後、Hollywood のWalk of fameへ行ってみようということに・・・
考えることは皆大体同じ・・・
献花するために、長蛇の列が。




そしてその日は、イチローさんの試合がドジャースタジアムであるとのことで、友人夫妻は、メジャーリーグの試合を見たことがない私のために、既にチケットを取っていてくれたそうで、ハリウッドから球場へ・・・

どちらが勝ったのかは忘れてしまいましたが、生イチローさんだ!!と興奮したのは覚えています!

そして、終了後・・・何故か観客は帰ろうとせず・・・
よくよくアナウンスを聞いていたら、グランドに降りていいとのこと!!
(ノ゚ο゚)ノ

グランドですよ!!普通ならありえないですよね!?
(あ、一度新聞屋さんにもらった、巨人ファン感謝デーのチケットを従弟にあげたら、一緒に行く人がいないからと、つき合わされた・・・)

そして、電光掲示板がマイケル一色に!!!☟


kristoff3さん(リンクです)Thank you so much for your sharing. (まさか映像があるとは!!)





この後に、花火が打ち上げられ☟






もう、感動が止まらず!!

あれから、9年なのですね・・・
当時は、9年後に、羽生選手のブログで、マイケル回想記を書いている自分なんて、全く想像もつかなかった・・・

日本は26日になってしまいましたが、アメリカはまだ25日ですよね!!

花火を見たのは、26日!!

25日は、幕張開幕1か月記念日と




マイケルの9回忌




そして26日は

初生イチローさんとマイケルを偲んだ花火🎇記念日・・・

TL見ていたら、ジュリーのお誕生日でもあったそうですね!!

皆様にとっては、どのような1日でしたでしょうか。

今日は、個人的な内容で、文字通り、日記になってしまいましたが、ここまでお読みくださった方に感謝を込めて!





※ スマホの方は、一番下のウェブバージョンをクリックしていただけると、いつもお世話になっている、My favorite Twittersなどを御覧いただけます。


よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。
Would you kindly click two banners?
 

ココアさんの作品によるバナーです!☟
こちらもお願い致します!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I'll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿