2018年6月8日金曜日

心臓に悪いタイトルにドキドキした件(リンクはずしました)

クララのブログにようこそ~ 
ヾ(*´∀`*)ノ








ゆづの魔法…
大空を美しく舞う…

ファンタジーな世界へ…

幸せな時よ止まれ…


(by ココアさん←ツイへのリンクです)






ただ今クララは

ココアさん(←インスタへのリンクです)の

non non nonで、ドキドキを抑えていただいております!

昨日から(毎日ですが^^;)お世話になりっぱなしてすみません・・・


早合点&おっちょこちょいのクララは、TLに流れてきたタイトルを見て、ドキドキしてしまいました・・・



連日、皆様のTLでも流れてくる、ISUのジャンプに関する規制の改正案についてのニュースです。



羽生の平昌金ジャンプ反則に、ISU4回転制限承認


日刊スポーツへのリンクはずしました!↑以下、引用です。)


国際スケート連盟(ISU)は7日、スペインのセビリアで総会を開き、18~19年シーズンからフィギュアのフリーで繰り返し跳ぶことができる4回転ジャンプを1種類に制限するルール改正を承認した。当初は同一種類の4回転は1度のみとする改正案を検討したが、反対意見が相次いだために修正案を諮った。
 多種類の4回転を跳ぶ新時代に入った男子は18~19年シーズンからフリーの演技時間が4分半から女子と同じ4分に短縮、ジャンプの数も8から7に減る。羽生結弦(ANA)は冬季五輪2連覇を果たした平昌五輪(ピョンチャンオリンピック)で4回転のサルコーとトーループを2度ずつ組み込んだが、回避したループや右足首故障の原因となったルッツ、史上初の成功を目指すクワッドアクセル(4回転半)を含め選択肢を増やす必要性が出てきそうだ。



このタイトルを見て・・・

早合点クララは、平昌の点数が取り消しになるの?????

と、一瞬勘違いして


OMG(ノ゚ο゚)ノ 


そして、他にも「フィギュア」「回転」「規制」などのキーワード検索をしてみたら・・・



ルール改正/フィギュア

(↑下野新聞さんの記事へのリンクです) 

という端的なタイトル発見!(以下、一部抜粋です!)


多種類の4回転を跳ぶ新時代に入った男子は18~19年シーズンからフリーの演技時間が現行の4分半から女子と同じ4分に短縮され、ジャンプの数も8から7に減る。
 技術点で各要素につける出来栄え点の幅をプラス5~マイナス5の11段階に拡大することも決まった。



あ、やっぱりそうか・・・と

複雑な気持ちは消えないながらも

超訳してしまった早合点は解消!!

でも、まだドキドキしていたので

昨日アップされていたココアさんの新作で、

羽生選手に「non non non, そりゃ早合点だよ!」と言われて(妄想)

ちょっと落ち着きました。


続いて、「ISU」「4回転」「羽生」とキーワードを増やしたら


フィギュアスケート

4回転繰り返し容認 フリー1種類に制限

(↑毎日新聞さんの記事へのリンクです)



フィギュア、ルール大幅改正へ 4回転に制限案も


 (↑朝日デジタルさんの記事へのリンクです。以下、一部抜粋)

5月16日にISUが発表した議題によると、ジャンプの質の高さを求めるため、出来栄え点(GOE)がマイナス3~プラス3の7段階からマイナス5~プラス5の11段階に拡大する案が出ている。 ジャンプの基礎点については、引き下がる可能性がある。特に4回転の引き下げ幅が大きく、例えば、男子選手の多くが跳んでいる4回転トーループは10・3点から9・5点に、平昌(ピョンチャン)五輪銀メダリストの宇野昌磨トヨタ自動車)が得意とする4回転フリップは12・3点から11・0点に、金メダリスト羽生結弦(ANA)が挑戦を明言している4回転アクセルの基礎点は15・0点から12・5点に下がる案が検討されている。 男子フリーの演技時間については、現在の4分半から女子と同じ4分になることが既に決まっている。これに伴い、ジャンプの上限も8本から7本に減る。ただ、要素を詰め込む印象はぬぐえず、選手の負担が必ずしも減るわけではない。

など・・・


あとは、ドキドキするタイトルはありませんでした~



昨日はプリンスさんの記事でしたので

ゆづプリンスさんのみにご登場いただきましたが

本日、また素敵なカレンダーがデスクトップに増えました!


 




そして、水面に星空と共に





ココアさん、いつも素敵な作品をありがとうございます!

********

そして、いよいよ本日から長野で夢のようなショーをお楽しみになる方が、大勢いらっしゃるのですね!!


TLでは早速、情報が色々と流れていますよ~!




本田さん(←リンクです)が、アップしてくださいました!

ロロ様もエルビスさんも

リラックスムードでいいですね~!


本日は長野も暑そうですね!

向かわれている皆様、どうぞお気をつけて!


相互フォローさせていただいている

リコさん(←リンクです)が長野に向かわれていらっしゃいます!


お楽しみくださいね
(≧∇≦)ノ゙  ♪


リコさんの可愛いエピソードも・・・
ツイでご覧くださいね。

(思いきり、親近感がわきました!

私もとんでもない所で

とんでもないことを

始終やらかします。^^;)



****************


そして本日から発売!!

羽生結弦選手を70ページ超で総力特集!

だそうです! 

金メダル連覇&国民栄誉賞受賞決定! 羽生結弦選手を70ページ超で総力特集した「KISS & CRY」からインタビューを公開!!

(↑PRTIMESさんの記事です。以下、一部抜粋。)


平昌冬季オリンピックの軌跡を振り返るとともに、その後の活動にも密着しました。

表紙・巻頭・両面ピンナップは羽生選手。巻頭特集では、世界の一流スケーターたちが集うアイスショー「ファンタジー・オン・アイス2018」の模様を20ページにわたり、高画質グラビアでどこよりも早くリポートします。

地元・宮城県仙台市で約11万人のファンに祝福された「羽生結弦選手2連覇おめでとうパレード」の密着特集は、羽生選手をさまざまな角度から撮影。

そして、羽生選手が初プロデュースしたアイスショー「Continues~with Wings~」のリポートも充実。4月13日公演の羽生選手×ジョニー・ウィアーさんのスペシャルトークも掲載しています。その一部を公開!

佐野さんは、羽生選手が幼い頃のエピソードも語ってくれています。羽生選手への思いが込められたインタビューの全貌はぜひ本誌をご覧ください!


TVガイド特別編集 KISS & CRY 2017‐2018シーズン総括 &2018‐2019シーズン展望号~Road to GOLD!!! (KISS & CRYシリーズVol.21) (TOKYO NEWS MOOK 716号)


届くのが待ち遠しいです!!







※ スマホの方は、一番下のウェブバージョンをクリックしていただけると、いつもお世話になっている、My favorite Twittersなどを御覧いただけます。


よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。
Would you kindly click two banners?
 

ココアさんの作品によるバナーです!☟
こちらもお願い致します!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I'll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿