2018年6月8日金曜日

羽生選手意欲を見せる!JOC表彰式

クララのブログにようこそ~ 
ヾ(*´∀`*)ノ




KISS & CRY編集部様のいち早いツイートの後!

18:00過ぎから一斉にきました!!

日本オリンピック委員会の竹田恆和会長(左)からトロフィーを受け取り笑顔の羽生結弦=都内 デイリー 18:07


羽生結弦選手、国民栄誉賞受賞で気持ちを一新「文化を大事に日本人らしい人間でいたい」

(☝Oricon News様へのリンクです。以下、一部抜粋)

フィギュアスケーターの羽生結弦選手(23)が8日、都内で開催された『平成29年度JOCスポーツ賞 表彰式』に出席。国民栄誉賞の受賞決定後、初めての公の場で笑顔を見せつつも気を引き締め直した。 受賞のインタビューで、羽生選手はケガを乗り越えての金メダルに「平昌五輪では自分の1番高い難易度の構成ではなかった。ただ、あのときの自分の実力の最大限のことは出し切れた」と回想し、飽くなき挑戦を続けることを約束。 

 「挑戦にはケガのリスクがつきもの。失敗ということも確実に経験しなくてはいけない。だからこそ、それが成長につながる。技術的な面だけでなく、人間としての成長にもつながるかな」と心得を語り、今後の目標については「4回転アクセルに向けて挑戦していきたい」と力を込めた。

 囲み取材では、報道陣から改めて受賞を祝福されると「ありがとうございます」と笑顔。直後に受賞の思いを語る際には表情を一変し、「国民栄誉賞を授与されるということは国民として誇りに思う。身を引き締めて生活していかなくてはいけないなと思う」と決意を述べた。


トップのお写真は、以下の動画からのキャプ画像です!
動画のいち早いアップに感謝致します!

https://twitter.com/i/status/1005019846101254145

(MELOS様の動画☝リンクです。)




羽生結弦 4回転アクセル実現へ「メラメラします」 JOCスポーツ賞

(☝ Yahoo News:デイリー様へのリンクです。以下引用です。)


ソチ、平昌の2大会で五輪連覇を達成し、国民栄誉賞受賞が決まっているフィギュアスケートの羽生結弦(23)=ANA=が8日、JOCスポーツ賞の「年度賞 特別栄誉賞」を受賞し、都内で行われた表彰式に出席した。今後挑戦したいこととして、4回転アクセルジャンプがあるとあらためて発言し、「メラメラします」と自身の前に発言したスピードスケート・高木美帆の言葉を借りて意欲を語った。


羽生結弦 採点ルール変更で来季プログラム「少し手を加えないと」

(☝ Yahoo News:デイリー様へのリンクです。以下引用です。)

  ソチ、平昌の2大会で五輪連覇を達成し、国民栄誉賞受賞が決まっているフィギュアスケートの羽生結弦(23)=ANA=が8日、JOCスポーツ賞の「年度賞 特別栄誉賞」を受賞し、都内で行われた表彰式に出席した。表彰式後の囲み取材で、国際スケート連盟が採点ルールを改正したことを受けて、来季のプログラムを「少し手を加えないといけない」と練り直す考えを示した。


明日のめざまし:フジ(←リンクです。)に、羽生選手のお名前があるそうです!


また、追記致します!

Nスタ最後の方に来ていました!
なのに、Nスタは予約していなかった・・・
(ノД`)・゜・。
慌てて録画ボタン押したら・・・
ちょうど終わっってしまいました💦



※ スマホの方は、一番下のウェブバージョンをクリックしていただけると、いつもお世話になっている、My favorite Twittersなどを御覧いただけます。


よろしければ以下の羽生選手をクリックして戴けますでしょうか。
Would you kindly click two banners?
 

ココアさんの作品によるバナーです!☟
こちらもお願い致します!
にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


最後までお読み下さいましてありがとうございました💕

Notes: 一部画像と動画お借りしました。お気に障るものがありましたら削除致します。(If you would like to remove some photos or information, I'll delete them IMMEDIATELY.) オリジナル写真の転載はご遠慮ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿